モズ・カシラダカ♪ – ラ・フィーネ店長日記

ラ・フィーネ店長日記

野鳥に魅せられ、趣味で撮っています。

カシラダカ モズ

モズ・カシラダカ♪

投稿日:2017年2月6日 更新日:

今日の京都は、曇ったり小雨が降ったりで本当に寒い一日でした

明日は、今日より更に冷え込みそうですよ・・・十分、暖かくして過ごしましょう!

では、以前撮りました野鳥を

モズ、他の野鳥を探してると、いきなり近くに飛んで来て

見てくださいってポーズをして

こっちを見たりしてました

何者が来たのか、探りにきたのかしら laugh

そして、今日驚いたのは

カシラダカ・・・・この野鳥が、IUCN(国際自然保護連合)のレッドリストの改定で,絶滅危惧II類に選定された事!

毎年、秋になったら山に群れで渡って来て、春まで山間や公園等あちこちで見ますでしょ・・・・

しかし、世界中では激減しているようです。そして日本でも激減しているとも、環境庁の調査報告にも出てます

参考に http://www.bird-atlas.jp/news/banews07.pdf(全国鳥類繁殖分布調査 ニュースレター7号 2017年2月6日号)

カシラダカ・・・可愛い小鳥が・・・・環境の悪化でしょうか・・・・

また、ゆっくり探してみます

他にも

では、また・・・heart

 

-カシラダカ, モズ

関連記事

カシラダカ・シメ♪

今日の京都は、朝は小雪が降ってましたが日中は晴れて、まだ過ごしやすい一日でした 明日も同じく曇り模様のようです・・・小春日和になってほしいですネ さて、今日は午後からちょっと・・・ カシラダカ   絶 …

このウエブサイトは、株式会社ラ・フィーネ(以下、「当社」といいます)が以下記載事項に基づき運営をしております。当ウエブサイトは、以下記載内容を予めご了承のうえご利用ください。
このウエブサイトの全ての内容は、各国著作権法、条約、及びその他の法律で保護されています。  当サイト上のコンテンツに関する著作権は、原則として当社が有しております。当サイト上に掲載されている写真、社名ロゴ、画像、文章等データの利用については、複製・転用・加工・頒布・二次的使用・その他これらに類する全ての行為も含め、一切お断りします。
以下の行為又は該当する恐れのある行為は一切禁止します。
1. ウエブサイトの内容を当社に無断で複製し、掲示、送信、販売等を行うこと。
2. 第三者もしくは当社に不利益または損害を与える行為またはその恐れのある行為。
3. 第三者もしくは当社の名誉、信用を毀損する行為。
4. 犯罪行為もしくは公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為。
5. コンピューターウイルス等を含む有害なプログラムを使用、提供する行為またはその恐れのある行為。
6. 法律、法令、条令に違反する行為またはその恐れのある行為。
7. その他、当社が不適切と判断する行為