ラ・フィーネ店長日記

野鳥に魅せられ、趣味で撮っています。

ノスリ

ノスリ♪

投稿日:

今日の京都は、晴れていましたが・・・寒くなってきましたネ

明日以降、更に冷え込むようですよ・・・・初冬ですネ

さて、今日は久しく午後からお出かけを

ノスリ(Buteo japonicus)

あちこちにいましたが

私の上空を

堂々と

餌探しを・・・全く逃げようとはしません

まだ餌探しに

何度も旋回し

やっと、遠くへ・・・・ここが餌場なんでしょうネ・・・ゴメンナサイlaugh

今日、冬によく行く現地に行ってみましたら・・・あのオオセッカ・ウズラ・コホオアカ・ハイイロチュウヒ等珍鳥が

飛来していた場所は、新名神高速道の橋脚工事真っ最中!!!ショック!!!

しかも、河川全般刈り切られてて、通行禁止・今後6年間工事!!!

・・・・確かに河川は国交省の管轄ですが、環境庁は理解していたのでしょうか?!

これでは、渡り鳥も飛来しません・・・現実に、今日こちらでは全然渡り鳥を見られませんでしたcrying

ベニマシコも少ないし、オオジュリンも見ていません・・・・見ましたのは

招からざるイタチ・・・・悲しいですcrying

もっと、野鳥の過ごしやすい環境を大切にしてほしいと、切に願います!

他にも・・・

また、今度・・・heart

 

 

-ノスリ

関連記事

関連記事はありませんでした

このウエブサイトは、株式会社ラ・フィーネ(以下、「当社」といいます)が以下記載事項に基づき運営をしております。当ウエブサイトは、以下記載内容を予めご了承のうえご利用ください。
このウエブサイトの全ての内容は、各国著作権法、条約、及びその他の法律で保護されています。  当サイト上のコンテンツに関する著作権は、原則として当社が有しております。当サイト上に掲載されている写真、社名ロゴ、画像、文章等データの利用については、複製・転用・加工・頒布・二次的使用・その他これらに類する全ての行為も含め、一切お断りします。
以下の行為又は該当する恐れのある行為は一切禁止します。
1. ウエブサイトの内容を当社に無断で複製し、掲示、送信、販売等を行うこと。
2. 第三者もしくは当社に不利益または損害を与える行為またはその恐れのある行為。
3. 第三者もしくは当社の名誉、信用を毀損する行為。
4. 犯罪行為もしくは公序良俗に反する行為またはその恐れのある行為。
5. コンピューターウイルス等を含む有害なプログラムを使用、提供する行為またはその恐れのある行為。
6. 法律、法令、条令に違反する行為またはその恐れのある行為。
7. その他、当社が不適切と判断する行為